義母の施設入所を友達に相談してみた | g-new-days…

g-new-days…

40代夫婦+子の家族
アル中だった義母は現在認知症
2025年夫の不倫発覚

お母さんが認知症になって施設に入れた経験のある友達に聞いてみた


そしたら

「子供がやるの当たり前でしょ」

って。


兄弟でお金を負担する人、施設に訪問して世話する人と分担したって。



やっぱりそうだよね。


夫の兄弟は近況伝えても既読スルーで放置。

その嫁さんはお金の援助は一切しないという。



兄弟がどちらもしない場合どうしたらいい。



うちは子供が1人。

義母には「もう1人産めー、1人はかわいそう。兄弟がいたら助け合い…」


と言われてきたけど、


あなたの子供は全く助け合っていませんよ。


「なんでうちばかり」ってなってる。


もし夫が一人っ子なら「やるしかない」って考え一つだったけど。