支払いが多い4月① | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

く固定資産税の納税通知書が届き、


次に町内会費ネガティブ



回覧板が回ってきて…

「町内会費1年分の集金に伺います」

「おつりのないようにお願いいたします」


町内会費の他に赤十字、社会福祉などなど含みます



1番嫌いなお釣りなしの現金払い不安




集金にくる班長さんは一応小銭用意してくるはずですが、小銭集めなきゃ笑い 



夫と

「おつりのないようにって…全部100円玉でもいいのかな。笑」

「嫌がらせじゃん、うちの玄関で数えられてる間が辛すぎ。笑」

とか言ってみたり…もちろん嘘ですが、


うちが班長するのは10年後ピリピリ

その頃には今みたいに現金の流通も減ってるはず。

うちの班は新しく家を建てた人ばかりの区域で若い世代だらけ(たぶん我が家40代が1番上アセアセ)


10年後にはPay払いとか普及してないかなもやもや



こういう支払いもキャッシュレス化してほしいネガティブ