忘れてた固定資産税支払い | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

新築1年目ペーペーくもりです。


夫が書類を探していて見つからないということで、私も一緒に探していた時…



固定資産税の納付書がでてきた滝汗



全期分のだった、良かった。

分割の払込書を使ったんだ。紛らわしいから捨てとくべきだった!



と思ったら、、、

全期分の下に


第4期分滝汗


1.2.3はないから、これは完璧まだ未納。


預貯金口座をみたら、全期分引き出し済み。

引き出しておいて1.2.3は払ってあるのに4期分だけまだだった。


支払い期限は2月だった。セーフピリピリ




全期分まとめて引き出したのに4期分だけ未納な訳



固定資産税はnanaco払いしています。

PayPayとかでも払えばポイントもらえるけど、払込書の領収書が手元に残らない。

かといってなにも付かない現金払いは損だからしたくない。



nanaco払いならチャージでnanacoポイントもらえるから、引き出した固定資産税分をnanacoチャージしてnanaco払いをする。

(仮に固定資産税が10万円なら1000ポイントがつく電球)



そんな理由で、月に数回あるnanacoのチャージデーを待ってチャージ後支払う予定が、支払い期限がまだまだ先だったことで後回しにしてしまったと思う。

nanacoを確認したらちゃんと残高あったネガティブ

良かった。他に使っていなくてダッシュ


今日のうちに支払いしてこよう。