引越見積り | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。


​2022.3 おうちづくりを検討開始
2022.5 土地購入
2022.6 住友林業と契約
2022.9 地鎮祭
2023.2 引き渡し予定

3人+猫1匹。将来的にずっと賃貸の家賃を払い続けることに不安を感じ、その時たまたま入っていたモデルハウス展示場のチラシを見て足を運んでみたことから家づくりをすることになりました



今回も毎回お願いしているサカイさんにしました。

サカイさんは独身時代から利用していて今回5回目ですパンダ



仕分け欄が20年前と全然変わってない爆笑

ビデオテープw


今回は引越1ヶ月以上に見積もりに来てもらいました。担当が違うからか前回と全然違う流れでした。


↓前回の引越


まず荷物確認は同じで、

2階建から平屋への引越と説明。


引越先が新築だというと、

「おめでとうございます」と言ってくださり、営業マンさん宅も平屋だそうスター


見積もりが出されました。ドーーン!


割引適用とかうんぬんで11万!!

(荷造り自分たちプランです。自分でやりたいし触られたくないし、何よりごちゃごちゃみられたくない)


前回の最初の値引き前金額より安いあんぐり(でもまだ高い)


最初は高めに出してくるのわかってるので、

「それでここからいくら値引きしてもらえますか?」と聞く。値引きしてもらえる前提気づき


お父さん「2月は混んでいるんですよね〜」


これ決まり文句ですよね。

過去の引越、6月も9月も忙しい時期と言われました(9月はなんとなくわかるけど)


思い切って言ってみました。

「6月も9月も忙しいって言われましたー笑」


お父さん「営業マンはどの月も忙しいと言っちゃうんですよね」


「ですよね〜」やっぱりそうなんだ。


「前回は○万○千円でやってもらえて距離も前より近いし荷物も増えてないし同じくらいかなと思ってたんですけど」


「それは安すぎますね」

「今は高騰しているからそれは厳しいと思います」


前の営業マンは目の前で会社に電話し、上司と相談しつつこちらとやりとりしました。

今回の営業マンは「それでは一旦失礼してまたご連絡いたします」


えええー帰っちゃうの?


お帰りになりましたが、駐車場に車が停まったままなので車でやりとりしている様子。


しばらくして夫に電話が来ました。

「前回と同じまでは行かなかったのですが、○万○千円でいかがでしょうか?」とのこと。


一旦妻と相談と切ったようで、

「もう決める?消費税分だけ値切ってみる?」

となり、軽く消費税分値切ってダメだったら提示金額でお願いしようと折り返し電話。



結果、消費税別を消費税込にしてもらえました飛び出すハート


画像お借りしました。サカイの相場だそうです。

2トン(ロング)相場より20%程お安くしていただきました昇天


営業マンさんには感謝です。

当日作業にするスタッフさんたちはいくらで引越するとか知りません。丁寧にしてくださいます気づき



今回最後の引越予定です。

作業して下さる方へお渡しする飲み物を買うのを忘れないようにしなきゃ。

前回忘れてて慌ててコンビニに行きましたダッシュ


引越後の10分?サービス何してもらおうかな。

前回は吹き抜けのある高い天井にシーリングライト取り付けとカーテン取り付けをしてもらいましたウインク