乾太くんを8kg→5kgに変更した理由 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

営業さんから乾太くんは8kgを勧められたので8kg即決してましたが、


最終的に5kgに変更しました真顔



私達は洗濯機の上に設置することを希望していたのですが、8kgだと高さや配管の問題が色々と生じてしまいまして…

それも私たちの洗濯機が縦型だったからです。

(縦型だと洗濯機と乾燥機の間にスペースが必要)


これからも縦型派の予定。

(乾燥機付きドラム式ならそもそも乾太くんいらない)


乾燥機を洗濯機の横に設置することも提案していただいたのですが、

その場合、床下点検口を通路に設置しないといけなくなり、(乾燥機の下NGのため)


なくなく乾燥機のサイズを小さくすることにしました。


それだけ、床下点検口を通路にあたる部分に設置したくなかった!!



脱衣室



うちはバスマットは置かずに足拭き専用タオルを敷いて毎日交換しています。

今のアパートがまさにお風呂場の出入り口にあるのですが点検口が邪魔でして、埃や髪の毛も入るし。



床下点検口のある洗濯機横には下着やタオル収納の収納ケースを置く予定。

(点検の時にすぐ動かせられるならOKとのこと)



乾太くん5kgじゃ小さいかな。

我が家はバスタオルも使わないし、洗濯物も全部が全部乾燥機に回すわけじゃないし。と…知らんぷり


これは実際に使ってみないとわからないけど、床下点検口の位置を優先させました笑い


もう一つの床下点検口はパントリーの棚の下、天井点検口はファミクロに設置しましたニコニコ