【水回り】トイレ | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

2回目の打ち合わせは水回りを決めました。

トイレ、バスルーム、洗面台をさささーっと決めました。


今回はトイレのことを。


TOTOにしました!!

タンクレス風?のgg2です。



タンクレスに憧れるけど、高い泣き笑い



こうやって比べると、スマートさが違うけど、壁に設置したイメージだと○




標準はgg1でしたが、夫が蓋の自動開閉を希望してgg2にグレートアップしました。


リモコンは私の希望でスティックタイプにグレードアップ指差し


こういうリモコンから

↓↓↓↓↓↓


スタイリッシュなリモコンへ。



そして埋め込み式手洗いは夫の希望で手動からセンサーへ。


蓋の開閉自動にしたからもうどこも触らずにトイレできたらいいよね!と。


最後に埋め込み式収納の扉の色決めです。


扉はオーク系なので似たような色をすすめられましたが、壁をアクセントクロスにしたいので収納は白系にしました。


アクセントクロスの色はまだ決まっていませんが設備は全部白。



手すり、ペーパーホルダー、タオルかけもついてきますが施主支給することにし、これらは設置なしで減額。

標準のものは好みではなくオシャレなのにしたい。


床はグレーのフローリング風シートに。


採光のために縦滑りの窓を設置しました。

東側なので日中は電気なしでよさそう。



平屋なのでトイレは1つ。

サクッと決まりました。

トイレだけでグレードアップしまくりです魂が抜ける