メルカリで最悪な取引相手にあいました | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

今の家に引越してサイズが合わなくなってしまった家具があったんです。

 

これを出品しようと3月から出品して、いいねがいっぱいつくけどなかなか売れず。

30以上もつくけど売れない。

 

4月になって値下げしたら、夜中に売れていましたびっくり

そしてその流れでメッセージがきていました。明け方4時です。

まったく気付かなかったのでこれで起きることはなくてよかったのですが、こんな時間にメッセージ送るかなと・・・。

 

しかも内容が「支払いは月曜日でもいいですか?」

そう、即支払いじゃなかったんですよね。普通支払いが遅れる場合って事前に伝えませんか。

 

まぁやっと売れたしと思ってOKにしました。

 

その後・・・

「すみません、住所変更するのを忘れていました。この住所に送って下さい。

〇〇県・・・(略)」

 

おそらくこれから住む住所だと思いますが、せっかくのメルカリ便なのに安易に住所を教えてくる。大丈夫??

 

でも家具を扱うメルカリ便は送り先を変えたりできなかったのでマニュアルをみたら(なんで私が??)

「購入後に変更はできないのでキャンセルしてやりなおす」と書いてあったので相手に伝えて再購入の取引まで進みました。

 

 

あとは相手が支払うのを待つだけ。

 

待つだけ・・・・  月曜日の夕方になっても支払いがされない。

そして来たメッセージ。

 

 

 

 

 

 

 

「すみません。お金が足りません。キャンセルしてください」

 

はぁムキー???

オークション式でもないし、送料込みだし、最初から提示した金額で加算されたわけでもないだろうよ。

馬鹿か??

 

はいわかりました。なんていうのもむかつくので、「支払いはギリギリまで待ちます」とメッセージ。

 

そこからスルー。

 

メルカリ事務局に経緯を説明し、メルカリ事務局がメッセージに対応するように催促してくれたようです。

しかしそれでも無視。

1日待ってもなし。メルカリ事務局によってキャンセルされました。

相手にはペナルティが行っているはずですが、ここまで非常識な人は初めてでした。

もちろんブロックしました。

 

でも今考えれば、こんな人に大切にしていた家具が渡らなくて良かったです。

 

もうこんな人とは取引したくない。

取引する相手を制限ができたらいいのにな。

コンビニ払いの人を除くとか、良くない評価がついている人を除くとか。

出品経験がある人のみとかね。

 

週末に再出品して売れなかったらもう処分しようかなと思ってます

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ