まとめ買いした後に気付いたパッケージ変更… | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

楽天マラソンで猫エサをまとめ買いしました。

 

 

20%ポイント還元&1万円以上で15%オフというクーポンにつられてどーーんと6袋まとめ買い。

ちょうど6袋だったのでそのままの段ボールで届きました。

 

開けてみたら猫の視線が・・・猫しっぽ猫あたま

パッケージの絵柄が変わったのは買う前に知っていたのですが・・・

 

小分けじゃなくなったのは知らなかったチーン

 

前のは600g×3袋でしたが・・・これは小分けなしの1.8kgもやもや

 

 

小分けの方が新鮮をキープできるのに!!!と思ったら同じようにコメントしている方が。

そして、そのコメントにきちんと返信している企業の方拍手

理由はプラスチック削減目

新パッケージで約52%削減になるそうです。

 

そっか。それが理由なら仕方ないですね。

 

少しでも鮮度を保てるよう開封頻度を下げるため、1/3だけ他の容器に移し替えました黒猫しっぽ黒猫あたま

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ