【引越】家具家電の出張買い取り | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

(引越済みですが、さかのぼって記事を書いています。)

 

引越の前日、隣町のリサイクルショップに出張買取に来てもらいました。

 

冷蔵庫や食器棚は前方に出して裏面のホコリを取っておきました。

そうしないと汚いのを見られてしまうので・・・買い取り価格にも影響するかなと。

 

 

引き取ってもらったもの

●冷凍冷蔵庫 使用3年

●テレビ 使用9年

●ガステーブル 使用5年

●ダイニングテーブルセット

●キッチンボード(食器棚兼レンジ台)

●ラック

●収納ケース 無印PP 12個

●カラボ2つ

●丸椅子

 

×テレビ台 劣化のため買い取り不可でした。

×ベッドは在庫過多&なかなか売れないため買い取り不可と電話で言われていたので事前に処分しておきました。

(確かに中古ベッドって嫌かも)

 

これだけでいくらになったかというと・・・

 

40000円。

安すぎ!!!!!!予想を大きく下回りました。

ほぼ冷蔵庫代で他は数千円、数百円でした。

 

キッチンボードは引き出しの閉まりが悪い。

テレビは超古い。

ガステーブルはグリルの中掃除できなかった。

ダイニングテーブルは鍋焼けのあとがある。

収納ケースは日焼けで黄ばんでる。

 

などかなり状態が悪いものばかりだし、出張費用込みなので仕方ないですね。

エレベーターなしのマンション3階からトラックまで運ぶだけでもかなりの重労働だし、今回は全て手放すしかなかったのでOKです。

 

冷蔵庫はわりかし新しかったけど、1年過ぎたら中古扱いに変わりはないそうです。

テレビ台以外は持っていってもらってよかったです!!

 

△エアコン 使用4年

△洗濯機 使用9年 は知り合いにあげました。

 

 

4万円は引越先での購入費用に充てることにしました。布団くらいは買えるかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ