義母が固定電話を解約していた件 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

携帯電話を持ちたい と言っていた義母。

息子(夫の兄弟)に連れられて携帯電話を契約していました。  

過去記事

 

その時、固定電話は解約すればいいと言われた義母は

「家電(いえでん)がないと連絡取れない人もいるから」と拒否していました。

 

 

でもね、先日解約していたそうです。

 

「”家以外で連絡がつかなくて困る”って周りが言うから。

受信メインだったら安くで契約できるって聞いた」という理由で携帯を持ちたいでした。

 

しかし夫の兄弟が契約したのは話し放題プラン。2年間は機種代の分割払いもあり。

 

思っていたよりも携帯電話の請求が高くて固定電話をやめることにしたんだと思います。

 

 

事後報告で全然問題ないです。むしろ「どうしようか」と面倒な相談されなくて良かったと思っています。

 

 

しかしね後のこと考えずに固定電話をやめた義母。私たち夫婦が巻き込まれていますムキー

 

親しい友人や普段電話しあう関係に家電をやめること・携帯電話の番号を知らせずに解約。

そのせいで、夫と私の携帯電話に「実家の電話がつながらない」と度々連絡が来ます・・・

 

親しい友人には知らせませんか??

昔義母が携帯電話をもっていないからと、義母の友人に私の番号を知らせている人が数人います。

そういう方から私に電話 「お義母さんに連絡するように言っておきます」 と伝える。あとは夫へ。

 

ある人は「〇〇の息子はここだったよね」と夫の職場まで来た人もいるそうです。

 

もう本当に迷惑。

 

 

家電がないと連絡取れない人もいる。自分で言ってたんだからそういう人には携帯電話を知らせておくべきムキー

 

私は義母の携帯番号を知りません。

義理実家の固定電話も登録していませんでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ