【引越準備】段ボールは徐々にもらう | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

2ヵ月以内に引越予定です。

 

引っ越し業者は使いませんので、段ボールはスーパーからいただいています。

 

最近は出入口に自由に持ち帰られる段ボール置き場があって便利ですね。

昔なら、スタッフへ「段ボールもらいたいんですけど」っていって裏口に回ってもらっていました。

 

普段利用しているスーパーから1回に2枚ずつもらっています。

 

徐々にもらう理由は

少しずつだと買い物ついでにもらえる。

もらいたい段ボール(下記詳細)が常にある。

車から部屋に運べる重さだから。

ということ。

 

面倒なことが嫌いなのでとにかくついでにやってしまう。

わざわざ段ボールを運ぶだけにマンション上下したくないんです・・・エレベーターないので。

 

 

もらう段ボールは鶏卵用の段ボール

これ卵を運ぶだけあってしっかりしていて、でも重すぎない。

段ボールがきれい。

という理由で同じ段ボールを今20枚集めました。

 

同じ段ボールで統一すると宅配の手配が楽。車にも積みやすい。

 

 

早く荷造りしたくてたまりません。笑 荷造り大好きです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ