連休前のATMと連休後の窓口 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

連休前にATMから紙幣が無くなる!というニュースをやっていましたね。

 

一緒に観ていた夫に「ATM行かなくていいの?」と聞かれました。

 

行きませんー。だってどこも出掛けないじゃん・・・チーン

 

 

毎月ATMには2回しか行きません。

①給料日後に1ヵ月分の生活費を一気に引き出し。

②給料日前に残金を引き出し→後取り貯蓄へ。(リセットするため)

 

 

連休中、急な出費があったら??

 

ゆうちょ口座を後取り貯蓄口座にしているため、万が一の場合はゆうちょから引き出し。

連休中でも手数料がかからない。

 

 

連休中に”自動車税”のお知らせが届きました。

支払い期日をみて「令和」なんだなと実感。

 

 

連休明けに支払いに行きたいですが、めちゃ混みあってそうですね。

田舎は銀行窓口での取り扱いしかありません・・・

 

支払いなどこういうのはさっさと終わらせたい派です。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ