思い出の財布を手放すことができた。 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

もう10年以上前に買った財布。

形も好きだし思い出もあるし。と保管していました。


最近これどうしようかなと思って、一度使ってみることにしました。

今使っている長財布から2つ折り財布へ全てを移し替え。

カード入れの箇所が半分になってしまったので、仕方なく2枚重ねて入れました。

 


===1日外出===

レジで使いにくいさを感じました。
●今の長財布はファスナーを1箇所開けた状態でお札・小銭・カード・レシートの出し入れが可能。
●2つ折り財布は小銭・カード・お札と3箇所に分散。

 


長財布に慣れてしまったせいか、折り畳みタイプの札の出し入れがしにくかったです。

●小銭があると思っていたら足りなくて5000円札を出すのにもたついてしまった。

●先に1000円札を渡され、しまう間に店員さんが小銭を準備して待っている。ハッ、待たせている!!


===帰ってきて即戻しました===

また使うとかと言ったら使いません。

 

2択 自問自答してみました。
 

残したい 残したくない  とちらかで考えたら、 残したい  です。

使いたい  使いたくない  どちらかで考えたら 使いたくない  です。

 

最後に 残したい  使いたくない  どちらかで考えたら 使いたくない  でした。

 

 

一度使ってみたことで、手放す決心がつきました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ