印鑑登録用の実印を作りました。 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

金融機関に「印鑑登録証明書を発行して下さい」と言われ、

 

「印鑑登録していないんですが」というと「すぐに作って下さい」 と言われました。

 

 

急いで作らないといけません。

私達が住んでいる所は田舎で印鑑やさんがありません。

となり町まで行けばあるけど、作っている間待つことになるだろうし、ネットで注文しました。

 

実印+認印のセット

 

 

 

実印のみもありましたが、認印も1本欲しかったので1本サービスの方にしました。

 

 

みんな印鑑登録ってどのタイミングでするんでしょうね。

我が家が作っていないことを知らなかった義弟に「今どき作っていない人はいないでしょ」なんて言われました。

 

え??

車購入や家購入で必要になるらしいですが、車は中古だったし家は賃貸だし作る機会がなかった。

 

ネット検索したら、必要になった時に作るのが一番って書いてあってほっとしました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ