義理実家の片付けを急ぐ理由 | g-new-days

g-new-days

日々のこと。


テーマ:

ここ数日毎日のように義理実家の片付けをしています。

 

食器棚編

服編

子供部屋

(ゴタゴタしており、ブログが追いつきません…)

 

子供が独立し2階は完全物置状態。

とりあえず2階を空にすることが今の目的。

 

片付けを急いでいる理由は・・・ 義理実家の2階部分を賃貸にするためです。

 

二世帯住宅で建てられた家ですが、半分使っていないので貸すことにしたのです。

 

片付けて貸せる状態になってから賃貸に出す予定でしたが、借り手が先に現れたのでとにかく急いでいます。

 

(将来義父母がいなくなって、私達がこの家に住むとしても半分で十分。

今の時点で上下分けておいても無駄ではないと考えてリフォームすることにしました)

 

****************

 

一部リフォーム、そして大掃除もしないといけないので片付けを急いでいます。

とりあえず空にしないと進まない。

 

2階の物を1階におろして義母にいるいらないの処分と収納をしてもらっています。

 

しかしね、あれもいる、これもいる。

 

 

2階のブラウン管テレビは処分することにしましたがテレビ台はいる!といい、どこに収納したかというと洗面所でした。

タンスも捨てないといいまして、1階の和室6帖にタンス2竿と鏡台が置かれました。

圧迫感半端ないです。

(地震が来た時の危険を話しましたが、全く聞きません)

 

 

物に執着しすぎると、狭いだろうがごちゃごちゃしていようがいいみたいです。

 

もうね、本人のいいようにしてもらうことしかできません。

 

 

2階が空になるまでもう少し。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

 

Mさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス