義母からの電話が多すぎて… | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

最近毎日のように義母から電話が来ます・・・

 

「買い物に行ってくれない?」

「1階の電気がつかないんだけど」

「銀行に入金しないといけないんだけど」

「役所に手続きに行ってほしい」

 

 

退院して15日経ちます。

”入院を勧める”ということで入院となり、必ずしも。ではなかった入院。

入院中も健常者と同じように過ごしていて、「帰りたい」の連続で何度も外泊をしてきた義母。

 

帰ってきたら、急に自分を病人扱いで「あれして、これして」です。

 

 

買い物に限っては、義理実家の方がスーパーに近くせいぜい300m。歩いていける距離です。

我が家は車でないといけない距離です。わざわざ車出して義理実家に行きスーパーに行く。

待っている間に買い物行けますよね??

役所も銀行も同じ。義理実家から歩いていける距離にあります。

 

歩けないの??いやいや、「朝はどこどこまでウォーキングした」だのスーパーよりはるかに遠くまで歩いてますよね?

 

 

今日は我慢しました。

 

ちょっと依存しすぎ。

80、90の高齢者ならわかる!まだ60代。今から何もかも人任せにして先が不安。

 

次頼まれたら「自分でいけないんですか」と、まずは自分で行かない理由を聞いてみようと思います。

ただの甘えだと思います。自立してほしい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ