しつこい保険会社にズバッとお断り。 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

義父母の入っている保険会社の担当から、私たち夫婦への勧誘がしつこくて困っていました。

そもそも義父と義母の保険請求に関してやりとりの連絡を取ってるのですが、最後に必ず勧誘されます。

「お義父様もお義母様もで大変ですね」と気遣いの言葉をくれるのはありがたいのですが・・・

そう大変なんです。今保険の見直しなんてしている暇はないんですよね(+_+)

夫が「内容は充実していますが高すぎて」と断りました。すると、「○千円以下のものを見積もり出します。」とまた資料を送ってきました。

しかし、最初は○千円、数年後○万円…


そして資料が届いた翌日に電話がきました。

夫はあいまいな返事をするので私に代わり、ズバッと言いました。

「○千円と聞いていたのに、結局は保険あがるんですね。のちのち月2万円の保険なんて入れません。」

すると、「その際には見直しをしていただき…」と一生懸命。


そして
「夫は職場を通して保険に入っており、退職まで変える予定はありませんので、すみませんが案内はこれからは結構ですので」

「あのー、最近出た保険がありまして」

「いやだから保険は変えることないので。」

「保険料はおいくらですか」

「○千円です。補償も最低限のもので十分と思っていますし、このくらいの保険が家計にも圧迫しないと思っていますので」

「他の民間の保険にも入っているんですか?」

(しつこい!と思って)

「そこまで話さないといけませんか。それはこちらの個人情報でもあると思うのですが」

「いやいいです。貯蓄型の保険もあるのですが」

「貯蓄は金融機関でやっています。保険とは別でやっていますから。
もういいですかね?保険は入る予定はありませんので今後案内は結構です」

「あーそうなんですね、では今度お会いした時にでもまた案内できれば」

は?

「ごめんなさいね、先程も言いましたが入る予定もないのに見積もりの資料を何度も作ってもらうのも申し訳ないので、案内はいりませんから」


と言ってようやく切れました。


本当にしつこすぎます。

義父母はこの方の案内で高い保険に入っていて払えず滞納しています。

保険は収入に見合ったものに入るべき。
案内する方も見合ったものを紹介するべき。

この方は自分のノルマ、成績しか考えていない。


これだけ言ってまた電話きたらお客様相談センターに電話しようと思います…