セリアで買ったもの | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

セリアに行きました。

 

100円ショップの中ではセリアが一番好きです。

 

 

買ったのはこの3つ。

 

・ふたつき収納ケース

・スプレーボトル

・卓上時計

 

 

卓上時計は帰ってきて開けてビックリ!!

 

時計の針がある部分にカバーがないんですねー。

 

ホコリが溜まりそう…って思っちゃったんだけど、このシンプルさが気に

入って買ったのでまぁいいっか。

 

 

 

中高生の頃、友達数人からもらった掛け時計がお気に入りでずっと使ってきたのですが、新しい電池で合わせても合わせても遅れてくる。

 

20年も使ってると捨てたくなくて、時計の修理できないかなと試みたけど、メーカー(SEIKOとかシチズンとか)ものしか受け付けないようで。

 

 

先日業者さんが来た時にずれた時計を飾っておくのは恥ずかしいから取り外した。

なかったらなかったで平気に感じたのでこの機会に処分することにしました。

 

そこでセリアでこのシンプルな卓上時計を見つけて即購入。

 

ひとつ増えたらひとつ減らす。

思い出の時計も手放します。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ