保冷剤を減らす | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

冷凍庫に保冷剤をいくつか入れています。

 

冷凍庫は余裕あるし。とついつい増えてしまい、半分に減らしました。

 

残したのがこちら。

左がふるさと納税の返礼品についてきたもの、右がスーパーで無料でもらえるもの。

 

この2倍の8つもあったので半分の4つに減らしました。

 

スーパーでもらえる保冷剤

よくある自分で袋に氷をいれるパターンは溶けやすいし袋が破れる可能性もあるのでこっちの方がともらうこともあったのですが、帰ってきてからのことを考えるとやはり氷入れる方が始末が楽。

 

 

正直冬は使わないし全部捨てようかなとも思ったのですが・・・

とりあえず4つだけ残しました。

 

増えたら捨てるでこの数をキープしようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ