【持たない暮らし】今年買った福袋 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

明けましておめでとうございます。

ブログ引越しして2か月弱ですがこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

福袋は買わない派ですが、毎年買っている福袋。

 

今年も買いました。

スーパーの商品券付き福袋です。

 

1つ3万円とお高めですが、3万円分の商品券がついています。

商品券は1000円×30枚。お釣りも出ます(←これ大事)

 

福袋といっても中身公開で、

●スーパーのプライベートブランド商品詰め合わせ3000円相当

●発泡酒

●米5キロ

 

から選べます。

 

私が選んだのは発泡酒。

商品詰め合わせは調味料が多めで、使わないものが多そうな気がしたのでやめました。

お米はまだあるので、保管するにも場所取るし、鮮度も落ちるし。

 

 

夫も休みだったので一緒に買いに行き2セット購入。

発泡酒24缶×2ケースをゲット!!

 

 

この福袋絶対損はないと思うんだけど、行列はそれほどなくて、販売時間に行っても余裕で買えました。

 

我が家が買う福袋はこれだけ。

洋服とか雑貨とか使うかわからないものが入っている福袋は買わない。

昔はコーヒーショップの福袋も好きで買っていたけど、何かしら不要なものが入ってるので買うのをやめました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ