夏前に草刈り実施!! | どんぐりびとのブログ

どんぐりびとのブログ

私たちグッドリビングは、千葉県を中心に人と地球に優しい自然素材を生かした本物の家づくりをご提案しております。自然素材に囲まれた心地良さ、健康で安心して暮らせる、省エネで家計にも環境にも優しい家づくりをを是非ご覧下さい。

皆さんこんにちは😃

7月に突入し、気付けばもうすぐ七夕です。

皆さんは短冊に願い事はもう書きましたか?😊

今日は朝から雨ではありますが湿度があるせいか体感温度はムシムシして暑い感じですね‪‪💦‬

そのうち夏がきて猛暑になる前にひと仕事終わらせようと、先日草刈りを行ってきました👍



野田市山崎新町にある約41坪と約54坪の土地です★



草が完全に伸び切ってどんぐりの家の看板も見えなくなっていました😅

背丈が伸びた雑草は一度では刈りきれず何度かに分けて刈っていきます。

そして同時進行で刈った草を掻き集めて何箇所かにまとめていきます。



少し動いただけでもすごい汗です!!笑

刈っている途中、ある物を見つけました!

なんとジャガイモです😳!!



きっと以前この土地でジャガイモを育ててた方がいらっしゃったんでしょう😆

今夜の夕飯はカレーにしますか!なんて談笑も挟みつつ作業はサクサクと進み夕方前にはキレイになりました✨

弊社の看板もよく見えます♪♪



皆さんも草刈りを行う時は軍手、タオルにマスク
、そして水分補給を忘れずに!!😊