まちゼミ 壁塗り体験会&手形づくり ② | どんぐりびとのブログ

どんぐりびとのブログ

私たちグッドリビングは、千葉県を中心に人と地球に優しい自然素材を生かした本物の家づくりをご提案しております。自然素材に囲まれた心地良さ、健康で安心して暮らせる、省エネで家計にも環境にも優しい家づくりをを是非ご覧下さい。

壁塗り体験も一通り終わり、皆様納得のいく珪藻土仕上げが出来上がりました😊

最後は室内で珪藻土による手形づくり✨

このコーナーは大人が子供の頃を思い出したかのように皆さん楽しくなさるのでどんぐりスタッフも大好きなコーナーです🎶

早速先程練った珪藻土をプレートに塗っていきます!

今回は手形が押しやすいよう厚めに塗りました(๑❛ꆚ❛๑)

一人1枚ずつ貰ったら、最初に手を濡らしてもらいそのまま珪藻土を塗ったプレートにそっと手を置いていきます。

{9157EFCA-5E27-4442-802F-9D53D9C85791}

{88DF444B-24EB-4D44-8E01-3AD5B3AD796A}


大人の手は大きいので片手でいっぱいですね!!笑

{85C1FBFF-2015-44B1-8599-BC93E12D62E2}

{648955F6-B102-4D95-BD4D-835570F0D775}

{F6A1AADD-0242-47DF-A200-8DF1649338AC}

{54F61CFC-2A89-450C-A3F8-A799B098FE1B}

後は皆様ご自由に飾り付けをしてもらいました( •̤ᴗ•̤ )

とても可愛いらしいですね✨

中には手形を強調させたいと、飾り無しでシンプルに仕上げた方もいらっしゃいました😉

{15DB866D-EF58-422D-8731-C0520D51CE52}

{26AFAE71-AA8A-43C4-A7EF-93FC9F54B7B1}

完全に乾くまでは2、3日かかるので、袋に入れてお持ち帰りです😊

これで全て終わり、この日の体験会は終了となりました✨

御来場してくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様の知識をより深め、自然素材を身近に感じていただけたら幸いですm(_ _)m

今後も沢山のイベントを開催予定ですので是非お気軽にご参加下さい😊

詳しい情報はこちらから⬇️⬇️



また、インスタグラムやFacebookも更新していますので、「いいね!」をして最新情報などをチェックしてみてください🎶