DIY倶楽部 床材で本棚を作ってみました。 | どんぐりびとのブログ

どんぐりびとのブログ

私たちグッドリビングは、千葉県を中心に人と地球に優しい自然素材を生かした本物の家づくりをご提案しております。自然素材に囲まれた心地良さ、健康で安心して暮らせる、省エネで家計にも環境にも優しい家づくりをを是非ご覧下さい。

7月23日(日)に開催するDIYにむけて

当日、作る本棚を床材で作ってみました。

①パインの床材を用意して

②希望のサイズカット

③背の部分は杉の巾木を利用

④床材の凸部分をカッタ-でカット

⑤これで、全部の部材がそろい。ヤスリをかけ

いざ組み立てに

⑥組み立て例

⑦床材の凹部分には一工夫し用と思い

カットした部材を火であぶってみましたがむらが

出来てしまい思い通りに仕上がりませんでした。

その写真がこれです。

残念・・・

とりあえずはめ込んでみました。

夏のDIYイベントまで時間があるので

再検討の余地あり。

今回のサイズはW250 H250でしたが 床材の厚みが20㎜

あるのでもう少しWサイズが大きくても良いかもしれません。

当日の、本棚サイズはご希望でカットしますのでご安心ください。

ただ今、参加者2組です。

参加者募集中です。ご予約お待ちしております。