5/20(金) 術後54日目。

経過は至って順調。
痛みを感じることもほとんどない。
ただ・・・暑くなってきて最近よく思う。
ナプキンって蒸れる!!
 
同僚の女性にナプキンってなんであんなに値段が違うんですか?と聞いたことがあって、その時の回答が
一番の違いは蒸れです!って即答された理由がよくわかった。
銀牙はナプキンのことなってよくわかんないので、妻に安くて量が多いのを買ってきてとリクエストしているのだ。
ナプキンで蒸れるのと、ナプキンがずれないようにピッタリしたボクサーパンツばかり履いてるもんだから股間が蒸れ蒸れで不快感がヤバい。
ナプキンナプキンと連呼している30代のおっさんはもっとヤバい・・・。
 
さて、先日はパシフィコ横浜で開催されたトラックショーに4歳の息子を連れて2人で行ってきた。
土曜日ということもあり子供向けのイベントやらトラック乗車体験などあり、中々の混雑具合。
トラックショーに息子を連れていくにあたり、一つだけ不安があった。
それは息子を抱えてトラックに乗れるか!?ということ。
トラックに乗るには足をそれなりに開かなくてはならないのだ。
痔瘻の傷口が開いて痛みを感じるのではないかとても心配だったが、縦に足を開く分にはほとんど問題が無かった!
 
そして今の時期、みなとみらいではシン・ウルトラマンの上映を記念して至るところにシン・ウルトラマンブースが登場している!
ランドマークプラザの1階ではでっかいウルトラマン!
マークイズにはウルトラマンと怪獣のパネル!
ゲーセンでシン・ウルトラマンのフィギュアもGETし息子は大満足!
 
この日は術後初、15000歩も歩いたのでさすがに運動不足の体にはダメージがでかかった。
傷口が擦れて痛くならないか心配だったけど、それも杞憂だったし。
最近は胡坐もかけそうなくらい股も開けるし。
確実に快復している。
 
傷口のケアはと言うと、大きく変わったのが排便前!
今までは浴室で座浴しガーゼを湿らせ、痔瘻の傷口に張り付いたガーゼをそっと剥がしていたのだが、痔瘻の傷口がほとんど痛みを感じなくなったため、
トイレのウォシュレットでガーゼを濡らして剥がす!に変わったのだ。
痔瘻の傷口が痛まないのになぜガーゼを濡らすのか?
それは肛門内に入ったガーゼが吸い込んだ色んな液体やらが乾いて、そのまま肛門から引き抜くと皮膚をやすりで擦ったような感触があるのだ。
そして、洗浄も携帯ウォシュレットで優しくではなく、普通のウォシュレットで洗えるようになったのだ!
これによって一番喜んだのは妻だ。
携帯ウォシュレットでは何故か便器の横に水が飛び跳ねたり、携帯ウォシュレットに残った水が床に滴ったりしていたので、子供が踏んだりしないよう銀牙がトイレから出るとすぐにトイレと導線の掃除をしていたのだ。
 
大したことない変化のようだが、ウォシュレットが使えるようになったのは本当にデカい!
ひと手間省けるだけで全然違う!
 
この調子で完治を目指したいが、最近また便が固めなので、1日1食ヨーグルト習慣とコーヒーを半分くらいにして水を倍くらい飲むようにした。