もりやへお買い物 | g-mizukawaのブログ

g-mizukawaのブログ

~放課後等デイサービス グロース水川~
一宮市多加木に2019年6月オープンしました「グロース水川」です!また、2020年6月一宮市あずらに「グロース水川Ⅱ」もオープンしました!
ブログで日々の活動の様子をお伝えしていこうと思います。

こんにちは😊

グロースⅡの渡辺です。


今日はお買い物訓練でもりやへ行ってきました。


今日の予算は110円。

「今日は前回より少ないけどね」と言った私に

「小さい物がたくさんあるから大丈夫」と言ったお友達...   素敵✨です。


もりやは10円以下のお菓子もたくさんあるので、選び方次第では10個くらい買うこともできますね🎶



電卓を使ったり、教わりながら細かい計算も頑張っていました!


「あ、これ懐かし〜」と5円チョコを手にしていた小2の男の子。

それ、私が子どもの頃のうん十年前にもありました...🤣

私には懐かしすぎる物がいっぱい...🥺        

そんなお菓子とともに思い出すエピソードも!

今度ゆっくりお買い物をして、ゆっくり味わいながら回想したいなぁと思った渡辺でした😊