避難訓練 | g-mizukawaのブログ

g-mizukawaのブログ

~放課後等デイサービス グロース水川~
一宮市多加木に2019年6月オープンしました「グロース水川」です!また、2020年6月一宮市あずらに「グロース水川Ⅱ」もオープンしました!
ブログで日々の活動の様子をお伝えしていこうと思います。

こんにちは!

グロースの遠藤です。🍀


先週の土曜日、外食体験のあとに避難訓練を行いました。

月に一度の避難訓練、「今日は何をするんだろう?」と気になっていた子どもたち。

今回は、警報音の種類と災害時の対応について学びました✨


緊急地震速報だけでなく、津波警報や気象警報などのJアラート音を聞き、みんなでどのように避難するかを考え、紙に書きます。



書いたあとはみんなの前で発表!✨️

「これは大切!」と思ったことを教えてくれました。


これからも避難訓練で大切なことをたくさん学び、もしものときに活かしてくださいね!