優しさ | g-mizukawaのブログ

g-mizukawaのブログ

~放課後等デイサービス グロース水川~
一宮市多加木に2019年6月オープンしました「グロース水川」です!また、2020年6月一宮市あずらに「グロース水川Ⅱ」もオープンしました!
ブログで日々の活動の様子をお伝えしていこうと思います。

こんにちは🍀

グロースの遠藤です。


今日は最高気温が26℃と、なかなかに暑い日になりました。

マリーちゃんのお散歩も社員の仕事で、毎日欠かさず行っているのですが……

この暑さにバテているマリーちゃん。🐶


お散歩後に、凍らせたゼリーをあげようと用意していたところ、とある男の子が「俺あげたい!」とお手伝いしてくれました。


とても優しい男の子、マリーちゃんの為ならと最初から準備してくれました🥺✨

ゼリーをスプーンで3~4つほどに分け、少しずつあげます。


冷たいゼリーを美味しそうに食べるマリーちゃん。🐶



男の子も、「喜んでくれてるね」と嬉しそう。☺️

みんなが笑顔になるワンシーンでした🍀


グロースの子どもたちの優しさが伝わり、マリーちゃんもとても幸せそうでした!


これからさらに暑さが厳しくなるので、みんなで暑さ対策を万全に楽しく過ごしましょう!✨