アルプス一万尺 | g-mizukawaのブログ

g-mizukawaのブログ

~放課後等デイサービス グロース水川~
一宮市多加木に2019年6月オープンしました「グロース水川」です!また、2020年6月一宮市あずらに「グロース水川Ⅱ」もオープンしました!
ブログで日々の活動の様子をお伝えしていこうと思います。

こんにちは!

グロースの遠藤です🍀


今日は、子どもたちとアルプス一万尺をして遊びました!✌️


子どもたちから「一緒にやろう!」と誘ってくれたのですが、、

どうやら地域によって手の動きが違うようで……!😳


「やり方覚えたいから見せて!」とお願いしたところ、「よ〜く見ててね」と実演してくれました☺️✨



とにかく覚えるのに必死(笑)で、何度も見させてもらい、やっとの思いで覚えることができました!✨


覚えたあとは、子どもたちと何度も何度も失敗し、成功するまで繰り返し行うこと数十分。


「ランラララ ララララ ラララララー!!」


やったあ!最後までできたね!!

子どもたちと成功の喜びを味わい、感無量。


その後も「もう1回成功させようよ!」と、時間の許す限り何回も繰り返して遊びました☺️


できなかったことができたときの喜びを子どもたちと共有できる幸せを味わうことのできた、素敵な一日になりました。