続 子どもたちの優しさ | g-mizukawaのブログ

g-mizukawaのブログ

~放課後等デイサービス グロース水川~
一宮市多加木に2019年6月オープンしました「グロース水川」です!また、2020年6月一宮市あずらに「グロース水川Ⅱ」もオープンしました!
ブログで日々の活動の様子をお伝えしていこうと思います。

こんにちは!にっこり

グロースⅡの遠藤です。


先週のブログで、とある男の子が将棋の駒の動き方などを書いてくれた、というお話をしましたが、、


どうやら、飛車と角行の位置が逆だったらしく、直してくれました!

(初心者でもそこには気付きたかった……ガーン)


そして、成ったあとの動き方まで書いてくれました〜!おねがいキラキラ


それがこちら!↓



赤鉛筆で、動けないところや1マスだけ動けるところなども書いてくれ、とても分かりやすい動き方の表を作ってくれました!!


本当に本当にありがとう!!お願いキラキラ

これから将棋の対局をする際には、この2枚を見ながら、真剣勝負したいと思います!


将棋の対局が、もっと楽しみになりましたチョキ

今後も将棋で脳トレしつつ、子どもたちと対等に対局できるように練習を重ねたいと思います照れ