生卵割り | g-mizukawaのブログ

g-mizukawaのブログ

~放課後等デイサービス グロース水川~
一宮市多加木に2019年6月オープンしました「グロース水川」です!また、2020年6月一宮市あずらに「グロース水川Ⅱ」もオープンしました!
ブログで日々の活動の様子をお伝えしていこうと思います。


こんにちは、グロースⅡの寺島です星


昨日、グロースⅡの調理訓練で
2色丼を作りました爆笑

そのなかで生卵割りにチャレンジチョキ



なかなか卵にヒビが入らない子がいましたが、

コツを聞いて殻がはいらず上手に卵を

割ることが出来ましたキラキラ



最初はスムーズに出来なくても、

何度かやるうちに、みんな上手にできるように

なりました拍手拍手