先日、急にフロントのウインカーレンズをクリスタル加工しようと思い立ち、作業を開始しました(笑)

 

純正のレンズは、こんな感じです。

 

取り外しはネジ1本なので、プラスドライバーがあれば外せます ぶちゅー

 

 

取り敢えず、240番の耐水ペーパーで削ってみました おーっ!

 

 

削り始めて30分位…

 

半分位、何となく溝が消えて来ました ぶー

 

しかし、もう疲れて限界なので、近くのアストロプロダクツに削る工具を買いに(笑)

 

 

エアーで動く工具を買って来ました。

 

原理的には小さいポリッシャーみたいな感じで、パッドに専用の耐水ペーパーを貼り付けて回転する事により削ります。

 

240→400→800→1500→2000番で削っていき、最後はコンパウンドで磨きました ガーン

 

 

想像していたより、良くない… 笑い泣き

 

疲れたのと、仕上がりがイマイチなので、片側で終了(笑)

 

 

純正のレンズに戻すか、悩みます… ショック