ため息・・・ | 万引きGメン矢太郎

万引きGメン矢太郎

私服保安員・矢太郎の仕事は万引きGメン。

現役引退までの奮闘記録なのでございます。


万引きGメン矢太郎

☆月○日

73歳 女性 万引き 3点 544円

************************************

この日の後半戦は夕方から2軒目の勤務だった。

前半戦1軒目のお店では買い物カートの上にカゴではなく、直接商品を置いて移動する80代位のお婆さんを発見しては追尾していたが、何事もなくレジにて精算して帰って行かれました。  めでたし、めでたし~♪

そんな事が2度ほど(別々の女性)あったかなぁ~♪

・・・で、今は2軒目の店内。

あぁ~入店して、早速、気になる人物発見!

自前の買い物カゴを持っています。買い物カートを押しています。帽子を被っています。

・・・で、それの何処が怪しいのかって?

いえいえ、怪しいのではなく気になるのです。

カートの上の通常の場所にカゴを置いているのではなく、子供用の座面にカゴを置いています。

カゴの中には財布とハンカチだけ入っています。

まだ、この段階でも怪しくはないですが、気になるのです。

・・・って、何が?

自分が万引きをするとしたら・・・と考えたとき、万引き犯と行動パターンが似てるからです。

パターンって?・・・・言えません♪

さぁ~て、その後のお婆さんは?というと、カートの上に直接商品を置いて店内を移動しています

牛乳、パン、お惣菜、ふりかけ、ふりかけ、ふりかけ、ささめ(塩昆布)、ふりかけ・・・

矢太郎:( ふりかけ・・・好きですなぁ~♪・・・でもそんなに買うの? )

案の定・・・・様子が変わってきました!

さぁ、ここから真剣度アップです♪

お婆さんはカートを押しながら、通路に曲がる手前で、今まで被っていた帽子を脱ぎ、角を曲がりながら、カートの上にポンと帽子を置きました。

矢太郎:( いよいよか!? )

まさにその時!一瞬の出来事です!

ふりかけの上に帽子を置き、通路に入ってすぐ、帽子で隠しながらふりかけを掴み、カート手前に置いた自分の買い物カゴの中へ、帽子をしまうフリをして隠しました。

矢太郎:( よっしゃ!着手、現認じゃ! )

その後お婆さんは、通路を出る際にカゴの中から帽子を取り出して被りました。

矢太郎は後ろから通り過ぎるフリをして、お婆さんの横を通過するとき、○○○の○○を○○フリをして、○○でお婆さんのカゴの中を確認、財布とハンカチしか入ってないはずのカゴの中に商品がありました。

私物をバッグにしまうフリをして一緒に商品を取り込む万引きの方法ですわな。

お婆さんは、一回目が成功してから結構手際よくスムーズな流れで全部で三回続けてやっていました。

店内を物色しては同じ通路に曲がり・・・・・悪事の繰り返し

・・・許せません!

『・・・つい・・・』 なぁ~んて言い訳は通用しませんからね!

さぁ、いよいよレジに向かいます。

お婆さんはカートの上に残した商品はレジで精算するみたいです。

矢太郎は終始視線を外さずに監視中。

レジでは店員さんと何やら会話して笑っています。

矢太郎:( ムカつく~! 絶対逃がへんでぇ~!)

お婆さんはレジで一部の商品のみ精算し、店外へ向かいます。

矢太郎も適度な距離を保ち追尾します。

お婆さん・・・・今、店外に出ました!

矢太郎一気に駆け寄り・・・・・つづく♪