ペットボトルやウォーターボトルを吊るして乾かす方法 | 子育て中に買ったものレビュー

子育て中に買ったものレビュー

なちびなと申します。専業主婦で、4歳と6歳の娘がいます。ショッピングや物づくり、部屋の模様替えが大好きです。掃除やお手入れがとても苦手です。育児をしながら苦手なこととうまく付き合っていけるように、いろいろ試行錯誤しています。

磁石を使ってペットボトルやウォーターボトルを吊るして乾かすことにハマっています!


セリアで購入した「マグネット用取り付けパネル スクエア(ホワイトカラー」と、「丸型超強力マグネット5P」を使っています。


マグネット用取り付けパネルは、裏が粘着シールになっています。そのままくっつけても良いのですが、私は不要になったら剥がしやすいように、マスキングテープを貼ってからくっつけました。



ペットボトルやウォーターボトルなど(軽いもの限定)乾かしたいものに磁石を一個入れます。さらに外側から磁石をもう一個。ペットボトルを挟んで、磁石同士がくっついている状態になります。


あとは先ほどのパネルにカチッとくっつけるだけ。このカチッ!とくっつく感覚が好き…☺️

当然ですが下に水が落ちるので、設置場所はシンクの上になるようにしました。


今までいろんな方法を試してきましたが、このやり方が一番しっくりきています。メリットとしては、


場所をとらない

目立たない

低コスト(200円)

乾きが速い

掃除がしやすい


などなど。

これまで、ウォーターボトルがなかなか綺麗に乾かずずっとモヤモヤしていましたが、この方法で悩みが解消されました!


尚、水筒などの重たいものは吊るせませんでした。磁石やパネルをもっと強力なものにすれば、もしかしたら出来るかもしれません。


キッチン周りもスッキリして、お掃除も楽になりました!☺️