横浜や高崎のリサイクルショップで最近ゲットしたモノ。全部隠れ家に持ち込んだ。

 

鹿の頭。もちろん本物ではないがリアルだ。ショップ店員のかわいいお姉さんはちょっと笑いをこらえながらこんなもの買っていく人いるんだ?という目をしていた。いいのいいの雰囲気物だから。鹿沢ハイランドスキー場(今なんていう名前?)のレストランの端っこの高いところに飾ってあって、なかなかいいなぁと思っていたのでつい。中身は発泡スチロールなんだけどね。早速隠れ家の高いところに設置。山小屋らしさ倍増。

 

 

ダリの絵で有名な、溶けた時計。新品で買ったら2000円以上するのに110円。

 

こいつは最近必ず立ち寄る高崎の「リユースのサカイ」でゲット。去年できたらしい。家電が多い。

 

 

ステーキパンで焼いたハンバーグ。この網目、美味しさが倍増する。以前のがダメになり長年ステーキパンを探していたが、なかなかちゃんと焼き目が付くものが見つからなかった。先日横浜のオフハウスで立派なものを見つけて即ゲット。焼き目がついたら角度を変えて網目に。ステーキパンは四角くて蓋がないのだが、ハンバーグなら最近目玉焼きを作るのに使っているセリアの12cmのフォールディングカップをかぶせれば充分。15年ぶりぐらいの感動。

 

これを裏返してハンバーグの蓋に。

 

隠れ家での楽しみが増えた♪