Garden of magicのブログにお越しいただき
ありがとうございます。


おもてなしの心

自分が人に何を与えられるか?


どんな時に喜びや幸せを感じるか?

欲しい物をGETできた時
美味しいものを食べた時
子供の成長を感じた時
人から感謝された時

それは人それぞれ…

先月のことになりますが、
ethical cosmetic大阪サロンオープン5周年記念感謝祭🎊



幸いにも激しい競争率の中、参加することが出来ました❣️

こちらのエシカルイベントに参加する度、
晶子さんの「みんなに喜んでもらいたい」
そんな想いがとても感じられます。

お客様に何を与えられるか?
どうしたら喜んでいただけるか?

自分の利益は二の次
このエシカルイベントは特別な意気込み、想い、みんなに優しい地球、世界を自分から真剣に作っていく…

晶子さん、しんちゃんの真剣で真面目で真っ直ぐな想いを受け取り、
そして自分には何が出来るか?

普段いい加減な私でもこの場に来ると
私に何が出来るか?
どんな選択をしていくか?
そんなことを考えるきっかけになります。

日々自分の目の前のことで精一杯ですが、
視点をちょっと広げてみる
自分から家族、友人、地域、日本、世界、地球、宇宙…
自分は何を大切にしていきたいか?
そんな考える機会にもなり
私にとっても大切な時間となります。




大好きな美味しいスイーツをいただきながら幸せと充実した時間を過ごせる機会を作ってくださる
しんちゃん、晶子さん、
本当にありがとうございます。


しんちゃん、晶子さんのおもてなしの心には、お客様に喜んでいただくだけでなく

その先の想いや影響までも与えていく心、自分自身の強い意志、覚悟、想いが全て詰まっていると感じます。



飽き性の私がそんな想いに巻き込まれて
この手作りコスメに関わり続けていることもすごいなぁと思います(笑)


私もこんな居心地の良い空間を作っていきたいと思います爆笑