はじめまして。garden of magic mahoです。
garden of magic のブログへようこそ。

このブログは、魔女修行中の私の日々の出来事などを書いていきます。
魔女修行⁉️危ないブログだと逃げないでくださいね。

私はジブリの映画「魔女の宅急便」の主人公のキキのお母さんのような魔女に憧れています。

どこか調子の悪い方にハーブを調合してお出ししたり、色や香りで元気になってもらいたい…
そこにはいつも笑顔が溢れている…

私自身が色や香りやハーブで元気をもらうことが多くて、また楽しいんですよね。

だからそんな笑顔が溢れる場所を作りたいんです。

色と香り、ハーブを使っての楽しみ方を探していたら、手作りコスメに出会いました。

手作りコスメは、私の憧れの作業の乳鉢でゴリゴリ混ぜることもあり、とてもテンションが上がります

そして、自分のために作ることで、コスメを使う時にとても癒されるんです。

自分自身をとても愛おしく大切に思うようになります。

するとお肌にも自分自身を大切に思う気持ちが伝わるんでしょうね。
お肌の調子もとてもよい状態が続いています。

あなたなら手作りコスメを作る時、自分のためにどんなコスメを作りますか?

お肌が潤いますように…色白になりますように…
ブツブツがなくなりますように…シミがなくなりますように…
もちろんこんなお肌のお悩みにも対応して作れます。

そして、好きな香りで作ると使うたびに好きな香りに包まれて思わず深呼吸…
普段呼吸の浅い私の健康法にもなりますね。

色物を作る時はどんな時に使うのか?どんな場所?
季節は?誰と会う時?その時の私はどんな私?

いろんなことを考えて少しでもいい物を作りたい…

どんどん欲が出てきますね。

だって自分のために作るのですから。

それもワクワク楽しい。

自分のために作る自分だけのコスメ。

なりたいあなたへ…


手作りコスメを通して私が知った

自分自身を大切にする思い

自然の恵みに感謝する気持ち

笑顔

ワクワクした気持ち

キラキラした心

探究心

綺麗になりたい

手作りコスメに出会ってよかった


市販品を批判するつもりはありません。

自分が心地よく使えるのを選択する

そう、選択する

市販品もいいけど、作ることも出来るんだよ

自分が選択出来ることを知ってほしい

無理のないように

自分自身が心地よいように


キラキラした女性が増えると

世の中が元気になる

平和になる

そんな気がします。

キラキラした女性が増えますように

これからも魔女修行は続きます。

maho