おはようございます🌧️

今日はまた雨になるんかな

この気温差でなのか、もう秋花粉なのか

鼻水ジュルジュルだぁ😩



連休2日目はお彼岸中日

午前中に親戚の叔母さん家族と従兄弟が来てくれて

叔母さんの息子がコロナにかかり参列出来ずで

あの大富豪◯◯の作家の息子ね🤭

叔母さんがメッチャ申し訳ないって

全然大丈夫なのに気にして来てくれて

ばーばも凄く嬉しそうだった☺️

久し振りに妹に会えて姉さんブリブリだったわ😆

直ぐに帰るからねって言われてたけど

久し振りだから絶対話が盛り上がるよね

それで煮物と浅漬けと頂いたクロワッサンも

美味しい〜最近こういう煮物も作らないからって

煮物、殆ど食べたよ🤭

喜んでくれて良かった。

結果昼過ぎまで話が弾んで楽しい一時だった。


晩ご飯は

切り落とし刺し


ナスときゅうりとミョウガの浅漬け


とんかつ


買って来たトロタク巻き


〆にニラと玉子の煮麺


今度は叔母さんの家に連れてってあげよ

叔父さんにお線香あげてあげなきゃね。


今夜、娘が帰省して来る。

フルートカルテットのリハしてだから夜かな

明日明後日は仕事の依頼で有り難い忙しさだね。

さぁ〜今日も元気に行きましょう✊