こんにちは晴れ

毎日猛暑日で嫌になるー💧💧

土曜日の娘のLIVEでめっちゃ疲れて

昨日今日と連休にしてほんと良かったわぁ

これからはこのパターンだな。

今日はじーじの🏥だから何処へも行けず

娘は金曜日から帰省してて今日は母校レッスン

明日は中学校でレッスンしたらそのまま帰る

私はのんびりしながら晩ご飯の仕込みでもしよ




ある日の休み

孫ちゃんを呼んでリビングで🍻

まだまだHちゃんママは大変で、実家も遠いしお母さん1人

Tちゃん実家もお母さん1人だから早々行けない

たまにゆっくりして貰おうって事で

おいで〜

私達は孫ちゃん会いたさでテンションアップアップ


前日に持って来てくれたハイボール

娘から貰ったクラフトビール

以前Tちゃんからぬりかべさんが頂いたジン

ハイボールと一緒にクラフトビールも沢山頂き


私も前日から仕込み〜

トマトホールをコトコト


沢山巻きましたよ〜


当日は




パパの専属漁師が釣ってきてくれたアジ

アジフライ


ナスときゅうりとミョウガの浅漬け


タコとトマトとしそ  ポン酢で

やはりHちゃんママはミョウガは苦手だった🤭


ゴーヤチャンプルー


予定通り13時に孫ちゃん到着

またまたチーズと生ハムのお土産も頂きました。


孫ちゃん、いきなりお腹が空いたようで🍼

取り敢えず3人で始まってよう🍻

ぬりかべさんも遅れてくるからね


そしてぬりかべさんが到着して

とうもろこしの芯も入れて炊き込む

2種類のとうもろこしの炊き込みご飯


メインはロールキャベツ 揚げなすも一緒に

この揚げなすもトロトロ


何とまぁかわゆい💕💕


いっぱい遊んで笑ってくれた。

Tちゃん夫婦もいっぱい食べてくれて

ゆっくり出来たようで良かった☺️

パパもしっかりじーじやってたよ🤭

またね〜👋