ありがとうございます×5回 | GMI代表 佐藤あけみのブログ

ありがとうございます×5回

ホットヨガのインストラクターが教えてくださった、食べ物を50回噛む際に心の中で唱える言葉。食べ物をしっかりと噛んでから飲み込むのはなかなか難しい。私は良く噛まずに飲み込んでしまう癖が治らず、そのせいで胃がもたれることがしばしば。20数えたり30数えたりしたことがあったけれど、途中で嫌になってしまって長く続かない。インストラクターから教わったこの方法だったら気持ちよく続けられる!!そして、ありがとうございます、を唱えることで心が落ち着いていくのがわかります。それからは、腹が立った時、イライラしたとき、不満な気持ちになったとき、無理やりにでも〈ありがとうございます〉と唱えるようにしています。すると、いかに幸せで恵まれているかを確認することができ、文句を言うなんて恥ずかしい!と思えるようになってきました。

 

〈ありがとうございます〉いい言葉だなぁ。

 

最近、心からありがとうございます、と言いたくなる出来事がたくさんあります。その中の一つが今までの悩みを解決してくれたローションとスクラブの出会いです。

私は皮膚が薄く、ちょっとした刺激にとても弱い。

 

日焼けはご法度、化粧品は長く使い続けられるものが少ないのが悩みでした。

年々、乾燥が気になるようになり、ボディソープが苦手でもっぱら石鹸派。

出来るだけシンプルなものが好き。

真夏は自分の汗に反応して、肌がかゆくなっていました。

夜、寝る前に肌がかゆくなりシャワーを浴びる→

乾く→かゆい→浴びる・・・寝苦しさとかゆさで寝不足の

毎日。

 

夫は私以上に肌が敏感。なかなか合うものに出合えませんでした。

その夫が〈カラダキレイ〉をシュッシュと吹きかけ軽くふきとってみるとかゆみが収まり、肌がしっとりと滑らかに!!

「これはいい!!!」とすぐに大量注文しました。

今では、夫も私も車、事務所、旅行カバン、ゴルフバッグ、スポーツクラブのバッグ、あらゆるところに入れて持ち歩き、シュッシュ&ふきとりしています。

長年の悩みが解決しました。嬉しいっ!!

 

そもそもこのアビサル・ジャパンhttp://www.abyssal.jp/の商品を使うきっかけになったのは、長い海外旅行から戻り、エステティシャンに会ったときに言われた一言から。「あけみさん!!肌、どうしたの!?頬が真っ赤になってる!」

 

そういえば、ここしばらくなんとなく頬が火照っていたことには気が付いていました。夫からも「アンパンマンみたいになってるよ」と言われてはいたのだけれど、理由がわからない。日焼けしたのかなぁ、疲れが出たのかも、と思いこもうとしていました。エステティシャンとの会話の中で、原因がわかりました。それは、旅行の最中、楽でいいや、と持っていった『オールインワンジェル』が肌に合っていなかった、ということでした。

エステティシャンがおっしゃるには、化粧水、乳液、美容液、パック、といろいろな役割を持つものを一緒くたにするのはどうしても無理がある。

それらを中和させるための成分が強かったりすることが

ある。

人によってはそれが刺激になり、肌を弱くしてしまうことが

ある。

オールインワンジェルはしっとりしていかにも効きそうな感触を持つものが多いけれど、少なくとも私の肌には合っていない、とのこと。シンプルが好きなのに、結果的にゴテゴテごちゃまぜのものを肌に塗っていたなんて!!!

ショックでした。

 

そこで、信頼する友人から紹介をしてもらったのが

〈アビサル・ジャパン〉の商品。

試しにシュガースクラブを使ってみたところ、

最初、ほんのちょっぴりザラっとするけれど、すぐになじみ、

洗い流すとこれまたピカピカの肌になる。20代の頃の肌に戻った(言い過ぎ!?)気がする!!!

すごーい!!!!と久しぶりに感動しました。

 

HPを読むと、社長がアトピーに悩むお嬢様のために開発されたとのこと。

優しい愛情と大好きな北海道の原料を使った安心できる製品。

良い出会いをしたなぁ。

肌に悩む人にたくさん使ってもらいたいなぁ。

 

へぇ、新千歳空港に売ってるのかぁ。

あ、名古屋のデパートの北海道物産展にも出品したのね。

もっともっと知られる存在になってもらいたいなぁ。

 

すっかり大ファンになってしまった私たちです。