5月25日26日の土日で日光に旅行へ行って来ました。親戚達総勢16人の大人数でした。電車で日光まで行き、レンタカー2台で異動です。2台ともミニバンのノアでしたが現行型と1世代前のでした。現行型の装備は凄いです。ハンドルに色んなスイッチが付いてます。駅から東照宮まで近いのですが大渋滞…しかし追従システムで自動で停車して動く時はボタンを押すだけですびっくり超楽ちん‼️


日光は小学校の修学旅行以来かな?なので40年以上振りです。


いろは坂も上りと下りで別道路でした。昔は片側1車線の道路だった様な気がします。華厳の滝は水が少なくなってました。


疲れましたが楽しめましたので行けて良かったです。しかし浅草も日光も外国人だらけでビックリです。


さて6月6日(木)より放射線治療開始です。


5月23日(木)に体にマジックで印を書かれましたが、風呂で体を洗う際に手で優しく洗ってたので治療開始まで何とか消えなかったです。


初日の6日(木)と13日(木)は診察もありました。


放射線照射自体は10分程度で痛みも違和感も何もなくただ横になってるだけです。

毎回腹にバンドをキツく巻きつけるため酸素チューブでの吸入がセットでした。別に苦しくなかったのですが。


13日の診察時に「たまに少し気持ち悪くなる時があります」と言ったところ安全のためTS-1の服用が休止となりました。なので終了翌日の20日から服用再開です。


特に問題もなく6日(木)から19日(水)までの治療が終わりました。皮膚の変化もなく、しいて言えば少し右側の腹とか背中が痛みというか張るというか何となく違和感を感じる程度です。


自分はとても暑がりなのですがリニアック室は涼しいどころか少し寒かったです。

リラックスさせるためか音楽が流れてます。5年前の別の病院の時も音楽が流れてました。


途中1回だけ装置の調子が悪く(何か熱がこもって停止してしまうみたい)結構待ちました。この時はさらに冷房を効かせてたので寒かったです。技師の方に寒くないですか?と聞かれましたが大丈夫ですと嘘をつきました凝視


15時まで仕事してから行ってましたが通院が面倒でした。行きは座れるのですが、帰りは夕方のラッシュの始まりなのでなかなか座れずに疲れました。


6月26日(水)に造影CTで28日(金)に診察です。

抗がん剤と併用(途中まで)なので交換判定は難しいのかな❓