9月8日(金)診察に行って来ました。

台風の影響が心配されましたが電車は大丈夫でした。


前回ブログから診察までの主な症状

・首の可動域が狭まった(無理に回すと痛い)

・右脇腹痛(カロナール)

・右鼓膜の違和感(漢方薬効かず)

・手足症候群で手足が痛い(ペットボトルはタオルを使用して開ける。足は痛くて歩くのが遅い、サーフィンどころでない)

・下痢(たまに)

・舌が敏感(歯磨き粉が超辛い)

・倦怠感、たまに気持ち悪くなる

・高血圧:上150前後、下90〜100(血圧下げる薬飲んでてこの数値)

毎朝晩の血圧測定、パルス、毎朝体温をオムロンのアプリで一括記録してます。


診察は午後からで採尿、採血、レントゲンのみです。

検査結果は肝臓腎臓異常なし。甲状腺機能の数値が低下している。

あと先生に上記の副作用を報告しました。

結果、血圧下げる薬を追加、甲状腺の薬、舌の炎症のうがい薬、塗り薬、整腸剤等が追加され、レンビマや既に処方されてる薬の補充もあり、手提げ紙袋の凄い量になりました無気力

口の中に塗る軟膏超気持ち悪いですネガティブ


自分的には手足症候群が辛いのでそれをアピールして減薬とか期待してたのですが、先生は「このまま24でいきましょう!レンビマは副作用との闘いですから!」と仰ってました真顔

継続出来るだけ良しということなんだなと言いきかせます魂が抜ける


診察後

主な副作用は相変わらず、ただ血圧は薬が追加されたからか上120〜130、下80〜90になりました。


9月11日(月)倦怠感と気持ち悪さで仕事を早退しました。翌日も身体が怠く、頭痛もあったので仕事休みました。

9月13日(水)から仕事復活しましたが、奥さんがコロナになりました。その後家族誰にも移らなかったので良かったです。

9月16日(土)からの3連休も何か身体が怠くてほぼ家に閉じこもりでした。

18日(月)㊗️酷い頭痛と倦怠感等が発生して、19日(火)、20日(水)も回復せず仕事を休んでしまいました(発熱はなし)ふとん1ふとん3

明日21日(木)からは出勤する予定です。


カルパクアテゾの時は体調が悪くなるタイミングが決まってたのですが、レンビマはいつ体調不調になるのかが分からないから困りますね。


足が痛いので電車でなく車で出勤予定です。

仕事は事務で革靴ですが足が痛いので黒いスニーカーにします。

手の痛みですが皮膚が赤くなり痛みがピークを超えると、やや白っぽくなり凄く硬くなる感じですね。そこの関節を曲げたり伸ばしたりすると違和感はありますが、痛みは和らいでるので助かります。足もそうなって欲しいですね。


次回の病院は29日(金)です。