3月29日(水)4クール目の抗がん剤治療に行って来ました。

7時過ぎに病院到着。
採尿、採血、レントゲンの後診察。
検査の結果、肝臓、腎臓等の数値、骨髄抑制の数値も戻ってたので治療は予定通りとなりました。

カロナールの処方も依頼しました。

診察後コンビニで昼食購入してケモ室へ。
今回は11時30分頃開始で終了が17時頃でした。

抗がん剤3種、吐き気止め、生食等計8本です。
開始時は沢山の患者さんがいましたが今回も終了時は私以外1.2人でした。
院内処方で薬を貰い帰宅です。
半日程横になってたので身体が少し怠いですね。

木金と出勤して働きましたが、少しずつ下半身の怠さ、痛みが出てきました。いつものパターンです。

31日(金)の夜は近くに住む親達と一緒に食事会でしたが身体がキツかったです。
4月1日(土)は朝から下半身の痛みがあり、夜の同窓会は残念ですが諦めましたえーん
その後はいつも通り関節痛筋肉痛でほぼ横になってる状態です。トイレ、食事、風呂の時は何とか移動します。


結局3日(月)から5日(水)まで仕事は休みました…
人事異動等でただでさえバタつく年度当初から休みで申し訳なかったです。

その後は症状も回復してきたので6日(木)から出勤しました。

今回も発熱はなかったですが下半身の痛みがキツかったです。体調不良の期間便秘気味なのでマグミットも飲んでます。

また4月2日の日曜から味覚がおかしく(薄味に感じる)、舌が痛いのと舌苔で真っ白になりビックリしました。2.3日で治りましたが初めての事だったので今度先生に聞いてみます。



4月8日(土)9日(日)と奥さんの実家の家族と旅行に行ってきました。4世代15.6人の大所帯です。(義両親、義姉兄、甥姪、その子供等)

土曜の朝4時過ぎに出発して5時頃奥さんの実家に到着。

既にマイクロバスに皆さん乗ってました驚き


今回のコースは静岡県のサファリパーク、山梨県の信玄餅詰め放題です。2日目は天気が良くて富士山の迫力が凄かったです。河口湖の桜も満開で綺麗でした🌸


抗がん剤投与後7日から14日に骨髄抑制の数値が最低になるので今回の旅行はそれが心配でしたが体調崩す事なく過ごせました。


次回は🏥4月14日(金)に造影CTです。

効いてればなぁにっこり


現在も足裏の痺れ、右脇腹がたまに痛むのが気になります魂が抜ける