脱毛の記録です。


最初は入院中にスマホをいじりながら伸びた髭を何気なく引っ張ったらすんなり束で結構抜けた。ショック‼️


退院して2月になると下の毛、脇毛が手で少し引っ張っるだけで凄い抜けた。ビックリ‼️

髪の毛も徐々に抜け始める…  分かっていたけど凹む‼️


2月6日(月)頃からシャンプー時に凄く抜けるガーン
投薬から17日目


毎日抜け続け10日(金)には後頭部以外は残り毛僅か。シャンプー後に後頭部をさすると凄い抜けるので何度も何度もやってたらとんでもないムラになってしまった無気力(性格上いじってしまう)ヤバイ‼️


12日(日)  床屋で1番短い坊主は何ミリかと聞いて0.3ミリ坊主へ。髪も大分少ないので既にスキンヘッドに近い感じです👨‍🦲


13日(月)  仕事後自宅でシェーバーでスキンヘッドにしました。見えにくいところとかは妻に手伝ってもらいました。

職場では明らかに週末で激変した頭に誰も突っ込んで来ず…  

確かに相手からすれば抗がん剤治療してるの知ってても何て声掛けたら良いのか分からないですよね。

職場で病気の事は大体話してるので結構知られてます。

部下にこの髪型(毛は無い)どう?って聞いたら「この髪型の方(毛は無い)が似合ってます」って…  

社交辞令過ぎてショックでしたゲッソリ

逆に気を使わせてスイマセン💦


今日の診察でも先生から抜け毛はいつからか?と聞かれて私の回答をパソコンに打ち込んでました。

脱毛も立派な副作用ですからね〜


今後眉毛、睫毛も抜けるのが嫌だな〜

これから本格的な花粉の季節になるのに睫毛、鼻毛のバリアーが無くなるからな〜

(軽度の花粉症で処方の薬飲んでます)