ところで2021年11月の人間ドック(他院)で潜血便で引っかかり、5年ぶりに大腸内視鏡検査を2022年1月に受け、前回と同じく痔でありました。

2022年1月の経過観察の診察時に、先生にそのことを報告して雑談してた時に先生から、今回はちょっと残念なお知らせがあると言われました。


 2ヶ所に集積があると言われ今回のCT画像と前回2021年5月の画像を先生と一緒に見ましたが、明らかに前回より大きくなってました。

※5月の画像をよく見ると気がつかないくらい小さい粒がありました。

取り敢えずPET検査をということで先生がその場で設備のある病院に電話で予約してくれました。

その病院から結果が送られてきてから改めて今後の打ち合わせをしましょうということで終わりました。


診察後3年ぶりのPET検査か〜と思いつつ明らかに3年前の告知よりもショックを受けてました。