昨日に引き続きもの作りを…

先日、某クッキングスクールの体験講座に行ってきました~♪

10月はハロウィン🎃…
ということで、“ミッキー&ミニーのモンブラン”か“プーさんのかぼちゃパン”を選ぶことができました。
どちらもかわいかったのですが、わたしはモンブランが苦手なのでかぼちゃパンを選びました~(^∇^)

先日のワークショップもそうですが、クッキングスクールとかも初めてだったのでドキドキしながらの参加でした(^_^;)

受付を済ますと、まずスクールの説明。
まぁ、入校希望者のための体験講座なのでそうですよね(^_^;)

一通り説明が終わるとクッキング スタート!

ほかに、この講座の生徒さんとその友だち(入校希望の体験参加)と一緒に3名でのクッキングでしたが、ほかの2人とわたしのかぼちゃパンは違うメニューでした。

もともと料理やお菓子作りは好きで、パンも独学(?本を見ながら)で作ったことはあったので、かなりテンポよく進められ、講師の方にも誉められました(*^-^)

友だち同士とわたしひとりだったので、なんか落ち着かず写真も撮っていいのかもわからず、撮ったのはできたものだけになっちゃいました(^_^;)

まずは焼きたてを味わうための丸パン!
中にはかぼちゃ餡が in してます。

そして、本題のプーさんは…
くまの形に焼き上げたパンを一度冷まし、チョコペンで顔を描くのですが、このチョコが溶けやすいチョコのようで、しかもわたしの手、体温高いようでちょっと触っただけでもすぐ溶けてしまい、思ったようにうまくはいきませんでした…(._.)

鼻のところがなんだか残念な感じです(´-ω-`)

でもパン作りすごく楽しかった~(*´▽`*)
おいしかったし~( *´艸`)
いっぱい、いっぱい入校進められたけどとりあえずお断り(^o^;)
通常はこの体験講座、500円らしいのですが今回わたし無料チケットいただいていたのでこんなかわいいの作れてタダ💴🆓でした(^w^)

帰りにレシピまでいただいてきたので、今度は家で作ってみようと思います♪