先週末からCSが始まりましたが、GIANTSが出てないCSを見るなんてなんとも寂しい限りです。

そんなCSの前に入ってくるニュースはといえばやっぱり寂しいニュースで…。

村田さんの自由契約…。
藤村くんの引退…。

まず村田さん、友だちの子どもがファンだということもありよく見ていました。
強面、男!とイメージとはまったく違ってファンに、特に子どもにはとっても優しくて。
GIANTSに最後まで居て欲しかったですが、来季の構想外とか…。
でも村田さんにとってはこの方がよかったのかな…。
っていうか、そう思わずにはいられません(ToT)



そして藤村くん。
今年の亀井さんの自主トレでスマホで撮った自分の打撃フォーム一生懸命見てた姿がとっても印象的でした。

練習の合間には爽やかな笑顔も見せてくれて(’-’*)♪
ファンが一緒に自主トレに参加していた日ハムの西川くんのサインに集まっていた時、到くんとふたりでリュックを背負って地元の中学生たちに紛れて帰って行った時はちょっと笑えました( *´艸)
まだまだ若いし、まだまだやれるとは思いますが最後までGIANTS愛を見せてくれた藤村くん、これからも応援したいと思います。

そういえば、去年のファンフェスでは藤村くんからサインもらいました!!



そんなこんなで今シーズンも終わろうとしていますが、最終戦のことを少しだけ…。

今年はドームでの最終戦のあとに、雨で流れた分の神宮が最終戦になりました。
チームはその前にCSを逃してしまったこともあり、最終戦は若手中心のオーダーでした。

そんな中わたしたち観戦仲間は、最後の観戦をみんなでワイワイ騒ぎながら見てました。
秋の神宮はお天気さえ良ければ爽やかなで気持ちいいんです♪


昼間スタバで買ったドリンクのカップを再利用したり、馴染みの売り子さんから買ったり、お酒もたくさん飲んじゃいました(^o^;)
今シーズン最後の球場飯は…

鶏の炭火焼き丼!
初めて食べましたがおいしかったです(*^▽^)♪

そして、試合は序盤こそ点を取って取られてのシーソーゲームでしたがこの日を最後に引退の相川選手のヒットや若手のホームランがあったり、9回に大量得点して勝利で終わりました。

途中、ヤクルトファンの同僚のお子ちゃまに会ったり


いっぱい写真は撮りましたが、酔っていたので1枚だけ…(^o^;)


あっそうそう!
今シーズン集め始めたヘルメット、最後に買ったら

なんと!!

つばみのサイン入り!!

ヤクルトファンだったら当たり🎯だったんでしょうが、Gファンのわたしには…(^_^;)

そんなこんなで今シーズンの観戦は終わりましたが、来季こそ、ぜひシーズン後のお楽しみを見せて欲しいと思います!

あとはファンフェスを楽しみにしばらくゆっくりしたいと思います(^-^)