12月を目前にして街中もクリスマス色に彩られてくる中、先日🎄クリスマス編🔔のコーヒーセミナーを受けてきました~✨

まずは3種類のクリスマスブレンドのテイスティング☕

酸味が好きなわたしは
ブロンドローストが一番好みの味でした🎵

そして
フードペアリング😋🎶

楽しみにしていたフードは…
クランベリーブリスバー,シュトーレン,メイプルビスケットでした。
どれもフードだけで食べてもおいしいですが、コーヒーにもスッゴく合ってました☺
途中、コーヒーをアレンジして…

違った味わいも楽しみました☕

そして最後はお楽しみのおみやげ🎁
(これから受ける予定の方、楽しみにしてる方は見ないでください😌)













かわいくラッピングされた…


ツリー🎄のオーナメントにもなる
かわい~いミニマグでした😆✨