先日、子どもの日を前に友だちとそのお子ちゃまたちとで『子どもまつり』とかいうものに行ってきました~音符
(行ってきた…というより、付き合わされたって感じですが…ガーン
2014050414220000.jpg

駅からの広場に、地元の企業や大学・団体がお店を出してる催しでした。
2014050410120000.jpg
ただ、さすがにGW
スゴい人出でした…ガーン

その中に、“クロワッサンたい焼き”発見ひらめき電球
2014050410270000.jpg
私は知らなかったですが、テレビで紹介されたことあるみたいでした!!

そして、近くの公園では“男性ボランティア”による昔遊びの普及キラキラなんてのもやってました!!
2014050413550000.jpg

2014050413540000.jpg
竹トンボ・竹馬・コマ回し・積み木、それからカヌー体験などもありました!!

いろいろ見ていると、どのブースも子どもたちより大人の方が真剣になっていたような…ガーン

一日子どもたちに付き合い、疲れたけど楽しい時間でしたニコニコ音符