就職活動中に出会った魅力的な企業ランキング第1位に選ばれました! | Go`s Bar ~熊谷豪のブログ~

就職活動中に出会った魅力的な企業ランキング第1位に選ばれました!

就職活動支援サイト「ジョブウェブ(Jobweb)」の調査で、ライブレボリューションが「就職活動中に出会った魅力的な企業ランキング」で第1位を獲得しました。


就職活動中に出会った魅力的な企業ランキング結果


ちなみに、当社に寄せられたコメントは以下のページに掲載されています。参考にどうぞ。

就活中に出会った魅力的な企業コメント抜粋


記憶が確かではないですが、昨年はリクルート、リンクアンドモチベーションに続いての3位でした。

ようやく1位になりました。ちなみに、2位がリクルート、3位がプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)となっています。


過去を振り返ると、ちょうど私が就職活動の時、初めて本格的な新卒採用を始めました。当時学生だった私にとっては、出会うのが奇跡だと思えるような会社だったんです。


なんといっても、会社説明会情報はジョブウェブでしかリリースされていない上に、会社は浜松町のオフィスビルのフロア一角というのは、学生がLRという会社を知ること自体、奇跡に近かったのかもしれません。


その年、内定を頂いてから、採用活動に携わるようになりました。そんな折、母校でのブース形式の採用イベントがありました。LRは、モバイル広告代理店ということもあり、マスコミブースに割り振られていました。一緒に割り振られた企業は、テレビ朝日やら電通といった超有名企業でした。


現実というのは残酷です。


参加されている学生のみなさんの反応というのは、非常に分かりやすいものでした。その日、会社に戻り、社長に「話を聞いてくれないんですよ~(泣)」と言ったのも、今では良い思い出です。


そんなこんながありながらも、毎年着実に採用活動を続けた結果、昨年の応募は9,000人を超えました。今年は14,000人を超えています。おそらく40人強の企業では、ありえない実績だと思います。


これもひとえに、社長、金子さん、メンバーの皆さんのお陰です。私は、幸運にも採用業務に携わり、今採用ユニットのリーダーとして働けることに感謝しています。


ただ、まだまだ道半ばです。今回のように1位を獲得できることは非常に嬉しいですが、まだまだ上があります。順位を超えた質を追求していかなければなりません。これからもより多くの人に愛される企業を創りあげていきます。


最後に、本日8月8日はライブレボリューション創立8周年です。お世話になっている皆様に改めて御礼ができればと思います。


皆様、誠にありがとうございます。