水槽も大掃除!! | 日刊「グッ駒」

水槽も大掃除!!

いよいよ12月に突入し、なんだか気分的にも慌ただしくなってきちゃいますね・・・

 

さて年末が近づくと気がかりなのが

 

「大掃除」

 

水槽もまた然り。

 

今年の汚れ、今年のうちに。

別に年が変わるだけだけど、そんな気分になりますよね?

気持ちよく年を越したいものです。

 

そんな折、単発のメンテのお話を頂き行ってまいりました。

 

今回はプロテインスキマーのみのお掃除。

 

image

 

淡水飼育の方には馴染みのない装置ですね。

微細な泡を起こしタンパク質を除去するための装置です。

クリーミーな泡が見ていて気持ちがいいです^^

 

image

 

各部全部バラして洗浄、確認。

再度組み上げて終了です。

 

きれいになると気持ちんよか~~~ですねw(the昭和ギャグ)

 

当店ではフルメンテナンス以外にも臨機応変に対応致します!!

年末のお掃除、まだ少し空きがありますので、お気軽にご相談くださいませ~~~爆  笑

 

 

image

 

大きなカサゴが90センチ水槽に優雅に泳いでおりました~~~!!

ゴージャスなヒレがカッコいいですよね。